カサンドラから抜け出すための最初の1歩 始めませんか?

春らしくなってきましたね。

気持ちよく過ごせる日も多くなりましたが、
カサンドラな日々を過ごしていると、
季節の移り変わりも感じられず、日々灰色な感じになりがち。

私自身、今はカサンドラの状態から抜けていますが、
カサンドラの状態の時は、日々イライラし、日々絶望していました。

なぜ、私がこんな思いをしないといけない。
なぜ、私ばかり我慢をしているの。

頭痛は止まらないし、精神状態も安定しないし、
気分の落ち込みも激しくて、何もかもが不安になって、
何をどうしたら良いのかわからない状態にも陥りました。

そして何よりも、自分で自分を責めてしまうこと。
これが止められなくて、すべて自分が悪い気持ちにもなりました。

毎日の生活は繰り返すし、
心や体は疲れ切っていても、仕事や家事などはこなさないといけない。

多くを望んでいるわけではないのに、
ちょっとした共感や気持ちをわかってほしいだけなのに、
それさえもできない。

一緒に子育てしたいのに、関係ないって顔をされて
自分だけの世界に入られてしまって、なんのために結婚したのか。

しかも、周りに話してもわかってもらえず、結局、もやもやが溜まっていくばかり…。
悩んでいるのに、その原因を作っている相手は、いつもと変わらず生活している。
その姿をみると、またイライラして、
何か言うと、倍になってひどい言葉を投げかけられたり、
黙り込んであきらかに機嫌の悪い態度を取られたり。

ずーっと、こういうことが繰り返されて、
好きだったことすら忘れてしまって、
毎日がグレーの日々で、楽しいことや将来のことなんてとても考えられない状態。

本当に辛いですよね。

自助会やSNSで自分の気持ちを出せれば少し違いますが
それでも、根本的な辛さは続きます。

私もこの状態で本当に悩んで、離婚したかったけどできなくて
我慢するしかないのか…と情けなくなったこともありました。

そういう状態から抜け出すために必要なこと
抜け出すためのコツがわかるメールを配信します!

詳細は、4月1日新月の夜に発表します!
これまでの私の経験、そして何人ものカサンドラさんを脱出させた経験を書いていきます。