2023年になりました!

2023年になりました!

あけましておめでとうございます。

2023年になりました!
なかなかHPを更新できておらず、申し訳ないです。

りあんを開設してから2年4か月
今年から徐々に変えていきたいと思っております。

①会員制を止める
これまで、無料会員制をとっておりましたが、今年から会員制を廃止したいと思っております。
それに伴い、お話会の有料化、コラムの一部有料化をしていきます。

これまで、お話会は、りあん会員の方は
参加申し込みして頂ければ、無料で参加してもらっていました。
ですが、参加申し込みされた方が無断で参加されないこと
が多々あります。

お話会を行うために、その時間を確保しております。
参加される方が1名でも見えれば、行っておりますが
せっかく、zoomで開催しても、1名も見えない場合もあります。
そのため、今後は、参加希望の方には事前に参加費を徴収させて頂きます。

②ここに集まった方々の交流のための手段を新しくする
これまでは、りあん会員として、会員交流会(zoom)、ライングループチャットを利用しておりましたが
discordというアプリで行おうと思っております。
アプリをダウンロードして頂ければ、どなたでも使えます。
りあんのページを作り、そこで、スレッドを立てて交流して頂ければ
と思っております。

最低限のルールは作成致しますが、あとは皆さんの自主運営をいうことで
お願いしようと考えております。

とりあえず、今考えているのはこんなところです。

もっと良い方法があるよーという方は
是非 連絡してくださいね