サイトの考え方 有料会員・無料会員

サイトの考え方 有料会員・無料会員

おしらせ

昨日から 有料化が始まり 当初 無料会員にはコラムの制限をかけるという方法ととっておりました。
しかしながら このサイトの考え方 女性の発達障害、カサンドラ症候群の方々が生きやすくなるために…というところから考えると どうなんだろう?という気持ちになりました。

私は、このwebサイトをつかって、色々発信したり、ほかの人とつながったり、このサイトをwebでの居場所というイメージで開きました。

だったら、コラムは会員さんの種別なくみんなが見られるようになればよいと思い、有料会員は、自分の経験を他の人のために発信したい人や自分のコミュニティーというか仲間を増やしたいという、このサイトを自由に使える場所にすればよいかと思ったわけです。

コラムは書くだけではなく、コラムにとってのコミッション(報酬)が発生する仕組みも作っております。
なので、有料会員になったても、コミッションが発生することにより、実質無料でつかっていただけます。
気になる方は、問い合わせからお気軽に聞いてください。

このサイトでは 双方向の交流を目指しています。
ただのコラムだけであれば、リタリコやそのほかのブログなど読んでいただくのと変わりありません。
ここに登録していただいた方が、自分がもっと良くなる、変わるためのサイト作りをするために、安易にコラムの制限での有料・無料会員で分けるのを辞めたのです。

本当に このサイトをきちんと続かせていくためにも、いろいろと悩みましたが、こういう決定をさせていただきました。

時間がかかっても、このサイト自体で変わった、次へ進むことができるというそういう方々を増やしたいという思いです。
やってみたいと思った方は、ぜひ、有料会員になって頂いて、一緒にサイトを盛り上げていきましょう!